人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝に向けて

来る社内駅伝大会(5月下旬)に向けて、自分の区間で順位を下げるのも
格好悪いので、4月から少しずつ準備を始めてます。尤も先週は、酔っ払いを避けて
チャリのハンドル切ったら事故って右足を痛め、何もできませんでしたが・・・。

ということで、体力作りもさることながら、「体力強化グッズを強化」してます。

(サッカー日本代表が着用している、「Tech-Fit」)
駅伝に向けて_a0006362_21433465.jpg
「筋肉をホールドし、ブレや無駄な動きを抑えてスピードとパワーを高める」
とのことで、相当いいです、このフィット感。今度は半袖バージョンを買おうと思います。

(片足2kgの重り)
駅伝に向けて_a0006362_2148423.jpg
これは結構きます。ウォーキングレベルでも相当負荷がかかります。
明日から会社にも装着してみようと思います。

(成果:体重)
駅伝に向けて_a0006362_21513731.jpg
体重が少し増えて、体脂肪率は減少。筋肉に置き換わったかな。

(成果2:体年齢)
駅伝に向けて_a0006362_21525688.jpg
あ・・・、新記録
by tanicafenet | 2006-04-16 21:54 | 肉体ニ関スル之事


<< 高尾山ハイキング、と言うか筋ト... 10年に一度 >>