人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年ダイアリー

ここ1年近くお付き合いしている大手広告代理店のご担当で、
その挙措、仕事の能力共に尊敬している方がいます。

ほんの些細なこと、例えばメールに対する返信も、超多忙なこと
間違いない人なんですが、席に就いている場合は僅かな時間の
うちに即レス。質問を投げるとすぐ回答が帰ってきます。
別の大きな仕事があると、つい返信も遅れがちになるところ、
できる人ほど片っ端から作業をコンプリートしてしまうわけです。

さて、その方は外見、所持品も見事に決まっているんですが、
先日席が隣り合った時に眼に入ったのが、シンプルな、良さげダイアリー。
人物でも何でも、一度何かを気に入ってしまうと、結構感化されまくりな私、
来年のダイアリーがその時点で決定しました(←超ミーハー)。

HIGHTIDE「NX-1 サクソン」
2006年ダイアリー_a0006362_23464939.jpg
形から入る感は否めないけど、「あの人みたいにならないとね」と
日々意識するための装置として、これから1年使っていこうと思う。


ちなみにこのままrespectの方向で進んで行くと、今度は髪型がオールバックになります。
by tanicafenet | 2005-11-17 00:03 | 道具ニ関スル之事


<< 「鶏匠庵」@新宿ルミネ Cafe Maduと筆記用具 >>