人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Maduと筆記用具

土曜日は起きたら19時。
「あ、休みが・・・」という悲しい有様だったので、今日は頑張って
14時過ぎにチャリを駆り出しました。

とりあえず、朝昼兼ねて「Cafe Madu」でガレット。
Cafe Maduと筆記用具_a0006362_2044222.jpg
ガレットに載ったサーモンとポテトを見て「石狩鍋」を想像するのは、
まだ北海道魂を失っていない証拠だと思う。

その後、参考書を読んだり読まなかったりして1時間ほど過ごし、
スパイラルマーケットに。
ちょうど良い出物があったので、買っちゃいました。
Cafe Maduと筆記用具_a0006362_20291213.jpg
『世界で最も有名な鉛筆ファーバーカステル「カステル9000番」』、
その誕生100周年記念缶とのこと(鉛筆1ダース入り)。六角形デザインの鉛筆を
発表したのがこのメーカーということです。創立はもっと古くて1761年。

会社では普段鉛筆を使ってるので、このケースごと明日から使えます。
気持ちを入れ替えて、真面目にメモを取ろう。
by tanicafenet | 2005-11-13 20:44 | 道具ニ関スル之事


<< 2006年ダイアリー 「スナフキンにさよなら。」 >>