<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これはバナナですか? いいえ、リンゴです。

仕事ばかりじゃダメになる、ということで、趣味の幅を広げようと
思って色々考えてみました。

引越しタイミングでやめちゃったスポーツクラブの再開、
4年ほど前、1年間通った料理教室(ベターホーム)への復帰等々、
以前にも心得があったものも踏まえつつ、最終的に決めたのは
絵画教室。

美術はむかーしから好きで、いつか真面目に習ってみたいと
思っていたところ、渋谷に良さげなスクールを発見。
仕事帰りに体験教室を受けてきたのですが、先生も良かったし、
中学以来15年ぶり?にイーゼルに向かった、わずか4,50分が
とても楽しくて、早速その場で入会してしまいました。

(モチーフは一応リンゴ)
a0006362_18284982.jpg
「時間がかかっちゃうから、同じくらいのサイズで描いてください」と言われ、
画用紙のサイズの割に異常に小さいですが・・・。
とりあえずデッサンから初めて、最終的にはうまく水彩画が描ける
ようになりたいなーと思ってます。画家ではターナーが大好きです。
どうか長続きしますよーに。


さてそれでは、今年1年間、私の拙いblogに足を運んで下さった皆様、
汗顔の至りではありますが、本当にありがとうございました。
来年も駄文を連ねて参るかと思いますが、時折またお越し頂けますと
私にとりまして、この上ない喜びです。
2006年が、皆様にとって素敵な一年となりますように!
[PR]
by tanicafenet | 2005-12-29 18:35 | 絵ニ関スル之事

「benoit」@青山

もう6、7年連続になるのかな、毎年恒例の「少し贅沢忘年会」を
初期配属当時の友人と楽しんできました。
今年はお互いの都合もあり、青山エリアでセレクト。
結構難航した結果、アラン・デュカス氏プロデュースの「benoit」に決定しました。

(La Porte Aoyama 10Fに店舗が)
a0006362_22353292.jpg

(前菜:本日のお薦め。名前忘れました)
a0006362_22364639.jpg

(イノシシ肉の何とかかんとか)
a0006362_22392638.jpg


(天然真鯛のア・ラ・プランチャ)
a0006362_22404054.jpg

(短角牛サーロイン クール ド セルリ ジュ・グレモラータ)
a0006362_22414163.jpg

(無花果のデセールでおしまい)
a0006362_22424351.jpg

(店内から見えるガチョウのオブジェと夜景)
a0006362_22432629.jpg

こんな感じで3時間半、一気呵成に食べて楽しんできました。
時期柄とても混んでいたけど、パーソナルスペースはそこそこ確保
されていて良かった。サービスも流石の心配りでした。
お値段も、この界隈やネームバリューに鑑みると相当リーズナブル。
できたばかりで綺麗だし、かなり使い勝手の良いお店ではないでしょうか。

個人的にはこれが終わると本当に1年が最後だな、って気にさせられる
極私的忘年会。
2005年も残り僅かですね。
[PR]
by tanicafenet | 2005-12-23 22:50 | 食ニ関スル之事

CLARINS MEN Xmasキット 明日からオカマに

洗顔直後は少し肌が荒れるので、これまではESTNATIONの
保湿剤を使っていたんですが、儚くも製造中止になったようなので
CLARINSに乗り換えることにしました。
眼の下のクマ取りに使っている「Undereye Serum」が肌に
合っているので、保湿剤の類も合うだろうと。

それで今日は伊勢丹に行ってきたわけですが、首尾良くそれっぽいのが
あったので、ご購入しました。

(Fatigue Fighter 疲労戦士?)
a0006362_225234.jpg
「ノンオイリータイプの保湿乳液」で「疲れを感じた肌を活き活きとさせます」
などと魅力的な文句が並んでいます。

そうすると店員さんが、「+1,000円ほどで、Xmasキットがございますが
如何ですか?」と提案してきました。この「Fatigue Fighter」の正規品に加え、
幾つかのトライアルサイズの品々が揃ったお得なセットだと言います。
正直他のは要らなかったのですが、レアタオルが欲しくなったので、
結局買ってしまいました。

(Active Face Wash トライアルサイズ)
a0006362_22105751.jpg
「男性の肌に必要な活力としなやかさを保ち、肌のpHバランスを整え」るそうです。
Doveでいいです。

(Eau Ressourcante トライアルサイズ)
a0006362_22143281.jpg
「ボディ用化粧水」だそうです。どうやって使うんでしょうか。
ユダのように使えばいいですか?

(Lotion Eclat du Jour トライアルサイズ)
a0006362_22161059.jpg

「肌のキメを整え、みずみずしくハリのある肌を保つ昼用美容水です」。
MENSも何も、ほとんどオカマです。

(CLARINS MENタオル)
a0006362_2219726.jpg
これだけ付いてればいいです。レア物に弱くてごめんなさい。

いずれにせよ個人的には保湿のだけで手一杯だと思いますが、男性用と雖も
結構なラインナップの世界で、オカマを筆頭に、予備軍も、そうでない殿方も、
自分のお肌には責任持ちましょうということです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-12-17 22:28 | 道具ニ関スル之事

vs KARADA

東京生活に伴うダメージは、これまで何とか凌いできたものの、
とうとう決壊が始まったので病院に行って来ました。

幾つか薬を貰ったんですが、中でも期待度の高いのが睡眠薬。
睡眠導入薬ではなく睡眠薬なので昏々と眠り続けられるはずです。
これで、絶対寝不足なのに眠れない、寝不足なのに夜眼が覚める
といった理不尽な症状を強引にキャンセルします。フフフ、グッスリ寝てやる。

問題は朝しっかり起きられるのかというところで、下手をすると寝坊連発、
ついに会社初遅刻となりますが、この際構っていられません。
まずは正常なサイクルを取り戻すところから。

さて、ELLEGARDENがNewMAXIシングル「Space Sonic」を発売。
a0006362_20501974.jpg
試聴もせずに買いましたが、期待を裏切らない、
変わらぬ爽やかな疾走感でした。次の作品が今から楽しみです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-12-11 20:55 | 徒然ナル之事

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」BOX買い

先日、「ハリー・ポッター」を全作一気に観たわけですが、
今度は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を全作自宅で観ようと思い、
予定通り、「バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX 」を
購入してしまいました。

a0006362_22465993.jpg
シリーズ3作品本体の他、
●デロリアン・ナンバープレート完全復刻版
●デロリアン ぺーパー・クラフト
●ドクからマーティへの手紙(実際に使われたもののレプリカ)
●スペシャル・ブックレット「BACK TO THE TIME」
●オリジナル・ポストカード・セット6枚組
等々のオマケつきです。
大好きな作品なんで、ついつい箱買いしてしまいました。

2週続けて映画漬けというのも悪くないんですが、少し間をおいて
ということで、次の3連休辺りまで取っておこうかなと思います。
[PR]
by tanicafenet | 2005-12-04 22:55 | 映画ニ関スル之事