<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

missions completed!

本日の2大イベント、無事?終了しました。

最初の1大イベントは、朝6時半起きから始まり、8時半には
都内某所に到着。
9時から15時まで唸りっぱなしの缶詰状態でした。
結果はー・・・、スミマセンでしたまた出直しますって感じでしょうか。。
あと蛇足ですが、本日にて文章力強化月間=日々更新は終了ということに・・・。

そして16時からの披露宴二次会!
こちらはもう、非力ながら司会を仰せ付かったのですが、
出だしから仕掛けが破綻、これからどうする!?って恐慌来たしてたの
ですが、何とかこう、強力なイベントの数々に助けられ、フィナーレまで
辿り着いた感じでした。

本当、至らない司会で恐縮だったのですが、KPさんご夫妻!
末永くお幸せに!!

幸せなお2人に囲まれて。
a0006362_2355121.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-26 23:50 | 徒然ナル之事

いよいよ明日

明日はbigイベントが2つ。
朝から夕方までのピーガーーガガーザザーが1つ、
16時から18時までのKPさん披露宴二次会が1つだ。

後者は幹事と司会で責任重大なので、失敗は許されない。
前者は替えが効く?のでまあ、適当に頑張る。

いずれ明日は30度を超える真夏日になるとのこと。
長くて暑い・熱い一日になりそーだ。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-25 23:50 | 徒然ナル之事

Yシャツ修繕

数ヶ月前、会社帰りに横からチャリに衝突されて、マイチャリもろとも
横転し、その時着ていたEDIFICEシャツがカギ裂きになったことを
blogに書いたような、書かなかったような。

その後そのYシャツは、絶対直しようがないと思いつつ、買った
ばかりの服だっただけに、何となく捨てそびれていたのですが、
行きつけの「白洋社」で「服の修繕承ります」とのメニューを発見。

ダメもとで頼んでみたところ、「工場に送ってみてからでないと
直るかどうか、ご確約できませんが・・・」とのことでしたが、
それから2週間後、「直せます!」との回答が☆

そうしてついに手元に戻ってきました。
a0006362_2350372.jpg
ちょっと配色が変わったところが気に入っていたEDIFICEのシャツ。
ストライプ柄なだけに、布を当てて直すことができない中を、
見事にかがって修繕してくれました。

頼んでみるものですね、ありがとう白洋社さま。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-24 23:54 | 衣ニ関スル之事

MoMA

MoMAのオンラインストアを覗いていたら、
いかしたバッグを見つけたので即getしました。

「レイヤードバッグ」
a0006362_23244029.jpg
3層構造のバッグは、好きな配置と組み合わせが可能a0006362_2325175.jpg
スナップはこんな感じa0006362_23251392.jpg

素材も軽くていい塩梅です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-23 23:28 | 道具ニ関スル之事

ブラジル戦対策

今から5時間後、コンフェデの日本対ブラジル戦が始まります。
今から起きて、そのままずっと見続けるのは辛いので、
今から寝て、5時間後に起きて観戦したいと思います。
中田、川口、田中誠が輝いたマイアミの奇跡を再び・・・!

そして終わるのは6時前。
1時間ほど寝るのも微妙だし、仕事も溜まり気味だし、会社も静かで
素敵なので、そのまま早朝出社を決め込もうかなと思います(今のところ)。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-22 22:43 | 蹴球ニ関スル之事

不毛な戦い

うちの担当の妙な特徴の一つは、ヘッドホンで何かを聴きながら
仕事をする人がいることで、恐らく一般的な職場としては異常でしょう。
勿論業務上、納品物の音声系統をチェックする場合は、周りの
迷惑になるので必須ですが、そうでない場合でもするわけです。

そんな光景を見て、極めて冷めた視線を向けていた自分ですが、
最近は誰よりもヘッドホンをかけるようになりました。

防音のためです。

もう本当、大笑いとか嬌声とか資料作る時に音読するとか、これもまた
一般的な職場として異常な状態が眼前に展開されます。
最初はイヤーウィスパーを装着してみたのですが、違和感があり過ぎて
「我慢する方向」にシフト。
しかし我慢するどころの騒ぎではなくなり、このままでは手元にある
ペットボトルを投げつけかねない心神状態に陥ったため、
「音を以って音を制する方向」にシフト、そして今日に至ります。

どうなってるんだ、この職場・・・。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-21 23:57 | 仕事ニ関スル之事

本日の不幸 from朝ドラ

以前ご紹介した、NHKの朝の連続ドラマ「ファイト」。
毎日発生する不幸にもめげず、健気に頑張るヒロインの姿が
哀れを催しますが、予定通り、今朝も一人犠牲者が出ました。

本日のターゲットは、倒産したバネ工場の復興を夢見て
日夜バイトに励んでいたお父さん(緒方直人)。
先週末、ついにバイト生活からサラリーマンへの転職を決意し、
転職活動を経た今日はいよいよ初出社の日です。
ネクタイをたどたどしく結ぶ緒方直人。
いじらしい姿に、視聴者は否が応にも、背中を後押ししたい、
そんな気持ちにさせられます。

そしてついに会社のゲートをくぐるその時が来ました。
しかしその先に見えたもの、

それは・・・、


「営業停止のお知らせ」


あまりに非情な倒産宣告。緒方直人にこれ以上の不幸は無いと
思っていましたが、倒産に更に倒産を被せてきました。
恐るべき朝ドラは、NHK朝8時15分から大好評放映中です!
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-20 23:55 | 徒然ナル之事

「のだめカンタービレ」

以前、映画「ドラムライン」を、ブラス・オケご経験者の方は是非!
とお薦めしましたが、ご経験者は元より、音楽にご興味が無い方にとっても
自信を持ってお薦めできるのが、

「のだめカンタービレ」です。
a0006362_23265932.jpg

「クラシック音楽コメディ」という領域を開拓しただけではなく、
内容が、内容が・・・・・・読んで頂きたいのでコメントしませんが、
本当に面白いです。電車の中では読めません。

ということで、読んでる方にはご存知の、公認Tシャツ買っちゃいました。
a0006362_23354573.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-19 23:37 | 徒然ナル之事

頑張れユース

いい時間からワールドユースが始まって、更新するのを
すっかり忘れてしまいました。

ともあれ、何とか予選を突破してくれて良かったー。。
内容は弱々しくて切ないものがありましたが、中国が
決勝トーナメント進出を決めている以上、遅れを取るわけには
行かないでしょう。

続いて明日はコンフェデ第2戦。
W杯予選では調子を落としているギリシャなだけに、
何とか勝って、本選出場に望みを繋いで欲しいところ。
眠いけど見る!
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-19 02:19 | 蹴球ニ関スル之事

思わぬ中断

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ
昨日はExciteブログのサーバ増設工事ということで、深夜1時から
17時までのサービス停止が周知されていました。
しかしそれがどうも難航してしまったようで、サービスが再開されたのは
工事が27時間ほど経過した、今日の深夜3時前後。技術者の皆さん
お疲れ様でした、って感じですが、一方で16日の更新機会を逸してしまいました。

連続記録が途切れると、少々気合が抜けてしまいますが、
ともあれ引き続き物書きの鍛錬のために、改めて続行していきたいと思います。
駄文でひたすら恐縮ですが、お付き合い頂けましたら幸いです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-17 23:44 | 徒然ナル之事