<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

壮行会!

a0006362_23413439.jpg

同期の友達が、めでたく転職!今晩はお祝いでした!
そして撮ってすぐup!
新天地でも頑張ってね!!
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-28 23:41 | 携帯blog

レジー・ミラー最後の輝き

Excite エキサイト : スポーツニュース

学生時代はバスケサークルで、NBAも大好き。
そのNBAの中で、最も好きなプレイヤーがレジー・ミラーでした。

ミラーは無類のクラッチシューターで、ここで決めないと負け決定、
という時間帯に、必ずといって良いほどシュートをねじ込む、勝負強さの
持ち主。そこから彼の独壇場の時間をミラータイムと呼ぶようになりました。

中でも最も有名な試合の一つが、プレーオフでのペイサーズvsニックス戦。
アウェイの環境の下、残り時間18秒で6点差の場面、相手ニックスの完全な
セーフティリード。
しかしそこで3ポイントを沈めて3点差としたミラーは、その直後、相手ボールを
ゴール下で根性のスティール!
そこから2ポイントを狙うことなく、3ポイントラインまでドリブルで後退して
放った奇跡のシュートは見事にネットを射抜き、さらにその後も連続して2Pをget。
瞬く間に2点差を付けて相手を葬り去ったのでした。

そんなミラーが今期で引退。
最後となるファイナルでも、トラックバックの通り「試合終了37秒前の決勝点を
含む28得点」を叩き出したということで、ミラータイムは健在のようです。
来シーズンもその勇姿を観たいのですが・・・。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-27 23:53 | 徒然ナル之事

事故、三度

先週の火曜日の会社の帰り際、チャリで事故って怪我してました。

原因は、相手の無灯火チャリによる側面からの奇襲。
よもやこんなところに伏兵が、と思う間もなく横転、歩道に転がってました。

ダメージは、わりとうまく受身が取れたようで、頭は無事。
ただ左ふくらはぎ、右ひざ、腹筋に、路面からの衝撃と、一緒に倒れこんだ
チャリからの打撃が。
あと、ハンドルに絡まったシャツが破けました。

一方伏兵(おばちゃん)は、人がうずくまっている間に
「大丈夫ですか~」と叫びながら鮮やかに退却。
事故の軽いショックで呼び止めることもできず、アッサリ当て逃げを許す始末です。

それでも気を取り直してチャリを立て直す自分でしたが、
素人には直せないくらい、チェーンが豪快に外れ、絡まっていることに呆然。
そう言えばシャツも買ってまだ2回目だったな・・・と思い至りガックリ。

そんなこんなな有様でしたが、昨日自転車は修理に出して、無事復活。
怪我も痣だけで、痛みは無くなりました。
思えば、これで自転車の事故は3度目。ダメージ的には一番マシな方でしたが、
いつか自転車で命を失くしそうです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-25 00:58 | 徒然ナル之事

Scoop!

a0006362_2243881.jpg

本日はオヒガラも善く、K-Pさんの○○報告に同席させて頂きました!
そんなK-Pさんの隣でテキスト打ってます☆

私もあやかりたいものです|∀・)
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-20 22:43 | 携帯blog

花粉症リターンズ

花粉症は中学時代にかかって、確か高校辺りで治っていたんですが、
10数年振りに再発してしまいました。
しかも、当時は眼が痒いだけだったのが、軽度とは言えどうも鼻も怪しい感じに。
例年の数十倍の花粉の量っていうのと、多分風切って走るチャリ通も影響して
いるに違いありません(それとも30になって免疫力が落ちたせいですか?
つまりオッサンになったせいです)。

ともかくそれで最近まで我慢していましたが、眼のかゆみに耐えられなくなったので
薬を購入。鼻炎も危険信号だったので一緒に購入。病院は混んでそうなので却下。

眼は「エージーアイズ クール」、鼻炎薬は「ベンザ鼻炎薬α」にしてみましたが、
ほぼ症状は治まりました。
今月一杯は油断できないらしいですが、これで何とか乗り越えられそうです。
さすが薬です。薬漬け万歳!
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-18 00:48 | 徒然ナル之事

桜餅 最終章

お花見シーズンの終了、それは桜餅シーズンの終焉でもある。

ということに今日気付き、会社帰りに伊勢丹に立ち寄って
B1練り歩いて買い込んで来ました。

a0006362_0234546.jpg
うまいです。さすがです。縁側でネコを撫でながら茶を啜りたくなります。
もっと買ってくれば良かった。


・・・こうして去り行く桜餅に思いを馳せては嘆息するわけですが、
実は間もなく柏餅シーズンが到来するので大丈夫です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-14 00:34 | 食ニ関スル之事

親知らずを抜いた日 最終章

今日は左側の親知らずを、上下2本、同時抜歯に挑戦してきました。
「もう右を上下抜いて慣れたから、左は一度でいいよね」と言われて
いたのです。

しかし、今回ばかりは「神の手」を持つと言われている(に違いない)
先生と謂えど、結構手間取るかもと思いましたが、正味20分で終了。
単純に、いつもの2倍かかっただけで終わってしまいました。
痛いのは麻酔の時だけ。
縫合時に至っては、「ンッンー♪ンンンー♪」と鼻歌混じり。
「あ、時間余っちゃった」などと看護士さんに向かって嘆く有様です。
歯科医の「医龍」がここに・・・。

これでもう抜く歯は無くなってしまいましたが、先生の早業を忘れることは
ないでしょう。
これから抜歯をお考えの方がいらっしゃれば、病院と先生をご紹介します。
場所は五反田デス。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-11 16:48 | 生き様ニ関スル之事

お花見@代々木公園

チャリ漕いで代々木公園に桜を観に行ってきました。
a0006362_17582133.jpg
今が東京は真っ盛り。去年は上野に行って来ましたが、
代々木の方が雑然とした感じが無くていい気がします。
a0006362_1831642.jpg
a0006362_184565.jpg
この土日でまた一年見納めかと思うと、やはり明日も行かねばなりますまい。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-09 18:33 | 代々木公園近辺ニ関スル之事

休憩あるのみ

a0006362_23532737.jpg

疲れた時は甘いモノ、ということで、アイスチョコバナナクレープを食べます。
レディボーデンです。
チョコレートを口にベットリ付けて仕事をします。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-04 23:53 | 食ニ関スル之事

「お好み焼き・ふうふう」@ 渋谷

a0006362_23423850.jpg

昨日は渋谷にお好み焼きを食べに行って来ました。
雑誌でも最近話題の「ふうふう」です。

結局普通のお好み焼き以上のものではないので、絶品!というわけには
いかないけど、綺麗なお店で店員さんも元気だし、楽しい雰囲気を味わえます。
都内で良さげなお好み焼き屋さんっていうのも、あんまり聞かないですし、
その意味でもオススメです。

ちなみに札幌でお好み焼きと言えば「風月」ですが、
風月の方がボリュームも多いし、おいしいかな。
高校時代、帰りがけに食べまくったダイナマイトセット(高校生以下限定)が
懐かしい・・・。本店が学校の隣にあって、よく通ったものです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-03 23:42 | 食ニ関スル之事