<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴォォォォル(?)

見事にホームで勝利・・・!

と形容するよりは、運がいいにもほどがある、と表現した方が
妥当なんでしょうね、やっぱり。。

6月のバーレーン戦第2Rには、個人的には是非石川直宏くんを
右サイドに抜擢して頂きたいなーと思ってます。
スタジアムで何度も観たんですけど、ほんとに速いです。
DFは1試合に3度は置き去りです。
何より若いし、今後のJapanのためにも・・・!
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-30 23:04 | 蹴球ニ関スル之事

ジーコJapan・・・!

やはりこの男の復帰にかかってますか!
a0006362_023734.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-27 00:26 | 蹴球ニ関スル之事

サントリー「マカディア」、もとい猫

お酒は飲むかと問われれば、
「飲み会では飲むけど、家では全く飲まんです」
と答えます。

ところで猫派か犬派かと問われれば、「120%猫派である」と答えます。
犬の立錐の余地の無い?猫派です。


そんな嗜好の私に突きつけられた命題が、サントリー「マカディア」

もろに「お酒」ですが、

↓ こんなオマケが!
a0006362_2137258.jpg
・・・!
家では飲まないけど、飲まないけど猫ストラップは欲しい!


ということで折り合いつけてみました。
a0006362_21373866.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-23 21:38

BEAMS + BOHLA + CUSTOMER

BEAMSにて切れ味鋭い時計発見、と思って手に取ると、
BEAMSとBOHLAのコラボレーションとのことです
(BOHLAが何者なのかは寡聞にして知らないのですが)。
a0006362_027158.jpg

かつ、これを買うと、「お客様負担分200円、BEAMSとBOHLA分で300円」の
合計500円が義捐金として寄付されるそうです。
寄付先はその時々の情勢によって異なるとか。
時計を買っただけだけど、少し良いことをした気分になれます。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-22 00:39 | 道具ニ関スル之事

反オッサンのガイドライン@トランスコンチネンツ

そろそろ服も落ち着いたテイストを、と考えてしかるべき
年齢に達したわけですが、つい直感的に手を出してしまいました。

a0006362_2322594.jpg

珍しかったんです、ノースリーブが。
ノースリーブも珍しいですが、ノースリーブのオッサンはもっと珍しいですか。

と言うか、春物を買いに行ったはずなのに、飛び越えて夏服です。


あと、念のため、実際は重ね着します。見苦しいです。

あと、重ね着して出社します。
それにネクタイ締めたら変態の出来上がりです。北海道に異動になります。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-17 23:28 | 衣ニ関スル之事

「ネバーランド」☆☆☆☆☆

観に行かなければ、と思って行きそびれていた「ネバーランド」。
上映期間終了目前の今日、漸く行って来ました。

かなり良かったです、本当。☆5つ。
久ーし振りに涙してしまいました。物語も情愛に満ちていたし、
ジョニー・デップの演技はやっぱり素敵ですねー。
私の場合、ささくれだった心に、優しい感動がじんわりと広がっていく
感じでした。

レディースデーということもあって満席・立ち見状態だったのですが、
指定席が辛うじて残っていてラッキーだったなーと思います。

日比谷シャンテは金曜日まで。お時間があればオススメの映画です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-16 22:44 | 映画ニ関スル之事

ARCHI LABへ

a0006362_2394271.jpg

今の会社に留まる限り、感受性が衰え続けることは間違いない
ことなので、折を見ては斬新な思想に触れることが必要です。

久しぶりに残業が無かった今日は、そんなわけで六本木ヒルズは、
アーキラボ」に足を運んで来ました。

そこはもう、トレースできない才能の展覧会。発想からoutputまでの
過程を辿ることが、相当困難です。感服する他ありません。

しかしそれに触れ合うことで、錆び付いていた自分の感性が
少しは反応してくれたようで、感じる心は、まだ完全には死んで
いなかったのか、どうなのか。

いずれにしても、価値ある展覧会でした。
会期は残り僅かです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-11 23:09 | 携帯blog

くろひつじ再び

a0006362_232986.jpg

今夜は、古きよき時代の先輩後輩と、中目黒の「くろひつじ」で
心安らかにジンギスカンを囲んできました。
楽しかったあの日・・・。
仕事にやりがいがあったあの日・・・(ノ_・。)

さて、前に来た時はお昼だったのですが、ジンギスカンは、昼より
夜の方が雰囲気があっておいしいように思います。
22時を回っても行列ができていて、現在のジンギスカンブームを
物語っていました。
予約は間違いなく必須です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-09 23:02 | 食ニ関スル之事

フライパン到着

先日のオーブンレンジに引き続き、フライパンが到着しました。
平野レミ先生モデル、その名も「プチ・レミ・パン」です。

「プチ・レミ・パン(シルバー)」
a0006362_22365250.jpg
まだ使ってないんですが、平野さん監修の下、『カンタンで使いやすい鍋』を
テーマに制作されたとのことで、相当便利そうです。

機能の中でも、材質が傷付きづらいとか、食材が回転しやすいとか
っていうのは勿論ありがたいのですが、気に入ったのが、「鍋蓋が立てられる
こと」と「差し水をしやすいこと」です(↓こんな感じ)。
a0006362_22423296.jpga0006362_22424691.jpg
以前、いつも蓋を外した時の置き場に困っていたので、これは結構
助かるんじゃないかと。水滴も落ちないようですし。
差し水なんかも、内に籠った旨味を逃さずにサッとできるので、
こちらもなかなかに便利に思われます。
あと、このフライパンを使ったレシピ集「Remmy's Recipes」も、
平野さんが付けてくれてるのでありがたい限りです。

ともあれ実際に使ってみないと始まりませんので、何か作り次第
またレポートしようかなと思います。
実はまだ皿もフォークもスプーンも包丁もまな板も無いので、
結局何も作れないのですが。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-06 22:54 | 道具ニ関スル之事