<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャリ決定→代々木ひっこし作戦進行中

どれにしようか悩んだ結果、結局PEUGEOTで落ち着きました。
a0006362_2271348.jpg

ただ引越しは11月中旬なので、納車はそれまで待ってもらいます。

と、順序が逆になってしまいましたが、来月引っ越すことにしました。
数年の間、「北海道に異動になるまでは」と、何とか柏の陰惨な寮生活に
耐えてきましたが、それに加わった、ここ2年間の膨大な(ワタシにとっては)仕事量と
ひどい寝不足と、そして凄みを増した通勤時間が、肉体的・精神的我慢の防波堤を
決壊させました。

ということで、11月中旬からは代々木に生活の場を移して
あらゆる面でフルモデルチェンジを図ります。
自転車購入は、会社までのチャリ通と代々木エリア散策のため。
引越し作戦の一環でした。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-30 22:06 | ひっこしニ関スル之事

スヌーピーハンドベル → コンプリート

食玩からは手を引こうと固く誓っていたのに、
あっさり心を奪われてしまったのがこのシリーズ。

a0006362_3204945.jpg
PEPSI「Play!スヌーピーハンドベル」オンパックキャンペーン

こ、これはちょっと楽しいじゃないですか。
しかも一つ手にしてしまうと、意地でも1オクターブ、
全音階を揃えずにはいられない消費者心理を巧みにくすぐります。


というわけで、炭酸ドリンク自体滅多に飲まないのに、
8本ペプシ買っちゃいました・・・。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-27 03:31 | 道具ニ関スル之事

ひさびさの外出と買い物

久し振りに週休2日が巡って来たので、
土曜日は新宿、目黒、渋谷、代官山に繰り出そう。

しかしその意欲と裏腹に、起きたのが15時過ぎだったので
渋谷と代官山のみになりました。
かつ順番も狂い、代官山からスタート。
>thanks to Y.Y

目標は、最近急に食べたくなった、「shutters」のスペアリブ。
2,3年ぶりの訪問だったけど、やっぱりおいしかった。
タラバガニのカルボナーラもおいしそうだったので、それも食べる。
更にオススメデザート!なるものもあったので
かなり迷った挙句、男子たるものとりあえず食べておく。
a0006362_23324373.jpg

(ニギリコブシの1.5倍、はっきり言って、一食分相当だと思った。)

食べた後はショップを軽くひやかしつつ、渋谷に移動(お腹が苦しい)。
西武でコートを物色するも、ピンと来るものがなく手ぶらで終わってしまった。
ほんとは、「theory」にピンと来た服はあったんだけど、
一歩足を踏み入れた瞬間、純オカマ風な店員の密着マークに遭い
購入意欲が消滅。
静かな丸ビル店でいつか仕切り直すことにします(悲しい・・・)。

ともあれ久し振りの代官山エリアは、行き交う人々に目を遣るだけでも
気持ちが良かった。
短い時間だったけど、リフレッシュできた気がする(今週も頑張らねば)。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-24 23:55 | 食ニ関スル之事

ひさびさ内輪飲み

a0006362_0595530.jpg今日は一月くらい前から指折り数えていた、大手町時代の同僚との夕ご飯の会。@音音

久し振りに負荷から解放、胸襟を開いて楽しめる
至福のひと時。ランチでも時々集まってガス抜きを
していたけど、昼休みは時間が制限されるのが玉に瑕。

今回は時間無制限と云うことで、かつての幸せと
現在の四大悲劇について、あんなことからこんな
ことまで、各々言論の自由を行使してきたそうな。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-23 01:20 | 食ニ関スル之事

稲葉浩志 40歳

a0006362_24565.jpg3枚目のソロアルバム、
「Peace Of Mind」を聴いていますが、
稲葉さん40歳なんですよね。
俄かに信じがたい・・・。


それにしても、見習うっていうのは無理があるけど、男子たるもの、いい年の取り方をする、外見に責任を持つ(40から?)っていう努力は、日々怠ってはなりますまい(険しき道・・・)。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-19 02:11 | 音楽ニ関スル之事

Saturday Night Fever 2 

今日は17時頃に会社に来ようと思っていたら、
目が覚めたら17時だったのでショックだった。
おお、何という寝坊!

結局19時過ぎに着きました。

現状、今回も結構ハラハラの数時間。
いつまで続くんだこれは・・・。

とは言え、出社は面倒だけど、平日に捌けなかった仕事を
平行処理できるのは少し、ほんの少し、嬉しい。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-17 02:02 | 仕事ニ関スル之事

鈴木キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鈴木くん、信じていたぞーっ
次もゴールよろしく☆
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-14 01:42 | 徒然ナル之事

たまには当たる

KUA'AINAのバーガーズはかなり気に入っている、
って話は、いつかしたような気がする。

先月も(先々月だったかな)丸ビル店に行ったんだけど、
そこで「2周年記念プレゼントキャンペーン」みたいなことを偶然やっていて、
何か用紙が配られていたので、応援メッセージを添えて出しておいた。

そしたらこの前、マグカップが当たりましたよ。
まあ、ロゴの入った普通のカップなんだけど、当たってみると嬉しいですね、
最近いいことないので。


いやいや、いいことは自分から作り出さないといけませんね(反省)。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-12 00:38 | 道具ニ関スル之事

Saturday Night Fever

結局今日は17時ごろ、台風に揉まれながら出社。
台風の動向は、巡り巡って業務に影響をもたらすので、
到着後もしばらくハラハラする。

その後、台風の影響は幸いにして回避。
しかしその後の夜勤はもっと心臓に悪いことに。

もうそろそろ帰れそうだけど(休日深夜ってtaxiいるんか・・・)、
来週の今頃もここに。。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-10 03:24 | 仕事ニ関スル之事

ブルブル

ここ2週間、集中砲火を浴びてます。
月火木土はタクシーday。
土曜日は夜勤。
更新できないっす。
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-06 02:30 | 仕事ニ関スル之事