<   2004年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

息抜きGAME。

色々あって遊んでる場合じゃないのですが、
「レミュオールの錬金術師」というフリーのゲームが楽しくて
はまってます。
これは日用品や野菜等を売ってお店を大きくする、経営シミュレーション。
フリーだけど音楽もなかなかしっかりしてるし、声優さんによる台詞までも。
おヒマな時にオススメの一品。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-28 01:38 | 徒然ナル之事

うえ

日曜月曜と、1泊2日で群馬の渋川に出張に行って来ました。
何をしに行ったかと言うと、峠の撮影です。
「ダウンヒルバトル」のイメージ映像を撮るために、
実際に現地の下りを映像に収め、それを配信しようという試みです。
何の会社ですか。

日曜の午後、及び月曜の朝5時から峠のアップダウン・撮影を繰り返すものの、
雨が降ったりやんだりで、水滴が画面に映ってしまうNGを連発。
いい感じの絵を何とか撮り終える頃には、ヘアピンカーブの連続で車酔いに陥り、
慣れない峠の往復に体調はガタガタです。

私は何ですか。
a0006362_23483216.jpg

                    ロケ車
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-26 23:35 | 仕事ニ関スル之事

夏バテStart!

今週は頭痛が2日続いた後、寒気と吐き気に襲われています。
風邪か熱中症か心因性のものか、これら全部か。

・・・全部か。。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-22 22:48 | 徒然ナル之事

おお暑い

今日の東京は39.5度を記録。
頭っから風呂に入っているも同然なわけですが、札幌は
-こういう時はつい札幌の気温を確認してしまう-24度なわけです。
夏休みまであと2週間なわけです。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-21 00:09 | 徒然ナル之事

アジアカップ・・・

『開局45周年記念サッカー
AFCアジアカップ中国2004「日本×オマーン」

セルジオ越後 堀池巧 松木安太郎 実況・角沢照治』



あぁテレ朝・・・。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-20 00:49 | 徒然ナル之事

過去現在因果経

金曜の晩は現在の部署の飲みはスルーして、
かつての同僚のみなさまと、銀座「金の目」で食事と飲み。
過去と現在とでは重要性が違います。

ラムしゃぶ(北海道産)を食べながら、昔の職場を振り返ったり、
日頃のストレスを忘れ、楽しい時間を過ごして来ました。

前向きじゃないが、初期配の部署はほんとに良いところだったなぁ。(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-17 23:55 | 食ニ関スル之事

大手町スタイル

今日は午前中、懐かしの大手町で打ち合わせがあり、
喜びのあまり、

mtg40分前にはグランドセントラルに行って独りでお茶して、
アーバンネットの1階を意味も無く一周して、
ファーストスクウェア薬局で生活用品を大量購入して、

ほくほく顔で打ち合わせに臨み、

終わってからサンケイビルの「五香路」行って五香大肉麺食べて、
餃子も食べちゃったりして、

それはもう大手町を満喫して帰ってきました。
ああ大手町好きだぁ。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-14 02:55 | 仕事ニ関スル之事

イメージできません。

暑い時こそスポーツクラブ、それが男子の本懐。
と言わんばかりの男子を尻目に、今日もヒッソリと、
筋肉野郎どものたまり場に行って来ました。

いつも通り適当に筋トレして、最後は例によって
「消費カロリー表示ルームランナー」でヨロヨロと走ります。
前回の消費記録は「キャンディー→カフェオレ→バナナ→まぐろ寿司」
だったところ、今回は記録更新。
次は何が消費されるんだ、と思ったら、

「ししゃもの塩焼き」

でした。

誰の趣味ですか、この設定。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-11 20:21 | 徒然ナル之事

新しい職場について

オフィスが移って今日で2日間が経過。
ビルの環境こそ悪化したけど、前の部署の同期の友達を始め、
お世話になった上司、先輩、後輩の方々が大勢同じフロアに
集まったので、心を閉ざし、殻に閉じ篭っていた先週までの
精神状態がかなり好転しました嬉しい。
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-07 01:17 | 仕事ニ関スル之事

初台・Round2、Fight! → K.O!

組織の改編に伴い、仕事の内容は引き継ぎつつ、フロアの引越しをすることに。
引越し先は、今のビルから直線距離にして30M程のところにある本社ビルヂング。

Noooooooo!

これまでの部署は、運良く別のビルに切り出されていたんだけど、
その運も尽き、東京lifeは更に一段負荷が高まります。

引越し先の負荷(一部)
 ・節電による室温の上昇
 ・節電による暗い通路
 ・いかにもな服装
 ・評判の社員食堂

これに加えて、まだ告知されていない、今後予想される変化は
 ・9:30シフト → 9:00シフト
 ・私服 → スーツ


一体どこまで追い詰められるのか、本当ドキドキしてきた! 。゜゜(´□`。)°゜。

a0006362_205638.jpg

                  (旧ロケーション、最後の日の机(右半分)の様子)
[PR]
by tanicafenet | 2004-07-04 20:57 | 仕事ニ関スル之事