<   2004年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ああたまらん

昨晩、午後に年休を絡めて、早めに札幌に帰ってきた。

いつも会社が終わってから乗る19時半の便だと、
ちょうど羽田空港に暴走車が突入してダイヤが乱れ
まくっていた頃なので、結構運が良かった。

今日から早速睡眠大会です。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-29 20:34

タフガイ誕生

 2月以降、どういうわけか、周りの担当だけが会社の
「健康管理センター」に呼び出され、身体に異常が無いか
どうか問診を受けている。

 初めの内は、超勤の度が超えているプロジェクトの中で、
数名が無作為にサンプリングされているんだろうなーと
思っていたんだけど、毎月のように周りでは声がかかり、
毎月のように自分だけが無視される。少なくとも同量か、
それ以上の時間外が付いているのに(ママーン)!

 と哀愁を漂わさずにはおれなかった昨今、ようやく選出条件が
判りました。
 それは、或る一定基準以上の時間外を付けていること、かつ
「2時間休を取得していること」でした。

 なるほど自分、1月以降、先週1日休むまで、確かに取って
いません。2時間も半休も1日も。

 でもそれは、3時4時に家に帰って翌朝2時間とか午前年休
取ったら夜中にやった残業の意味ねーだろと思って気合で
来てるんで、楽勝で来てるんじゃないんだ「健康管理センター」!
逆におかしいとは思わんのか「健康管理センター」!
 あのう一度会って下さい、ぼかぁタフガイじゃありません(シクシク)。


 だいたい2時間年休なんて得てして「寝坊」です。ここの担当
だと99%単なる「寝坊」です。時間外の有無に関わらず、
毎日担当社員8人中4人が遅刻する担当です。

 まーそういうわけで、学級崩壊したクラスの生徒の気分が
嫌でも判る今日この頃でした。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-27 00:53

@マザー牧場

a0006362_231338.jpg今日はよしのぶ君が誘ってくれたので、
勇気を出して朝早くから外に出てみました。

行き先はマザー牧場。
馬や牛や羊など、色んな動物を見たり、
牛肉やラム肉のジンギスカンを食べたりしました。

マザー牧場は初めて行ったけど、
コブタのレースやら何やら、他にも色々楽しめるようで、
また行ってもいいかなーと。

詳細後日(かな)。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-24 23:14

絶滅種

a0006362_13222.jpg 会社の机に置いてある「まるつぃねこ」が薄汚れて
 きたので、シャンプーしてあげようと思って
 持って帰って来たはいいんだけど、

 お風呂場でヌイグルミを洗う後ろ姿を
 裸の男達に見られるのはどうか。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-23 01:33

前向き

2日ほど前から、少し喉がかゆいかなーと思っていたら、
昨日扁桃腺が腫れて熱が出て、年休消化をすることが
できました。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-22 08:36

今度は4個

a0006362_213921.jpg  かしわ餅大好きなもんで、
  今日は伊勢丹に寄ったついでに、
  また買っちゃいました。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-20 21:40

ドタンバGW

また性懲りも無く急ぎの案件が飛び込んで来て、真面目に計算
すると、GWを返上しないと間に合わないスケジュール(Shit!)。

でも休むもんね。
30日有給取って、28日には札幌に帰って、5日いっぱい
休むもんね。

ふふふ休んでやる、すっげー休んでやるーふふー
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-20 01:13

ご褒美

a0006362_195431.jpg  体力測定の結果が良かったので、
  ご褒美にかしわ餅を食べます。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-18 19:55

ドタンバさん

あれ、そう云えば次のTOEICっていつまで申し込みだったっけ、
と思って朝調べてみると、3時間後に締め切りでした(15日正午
まで)。危なかった。

あとは会社の福利厚生関係の申請も金曜日までだったりで、
やっぱり完全にすっぽかすところだったけど、これはそこそこ
余裕持ってセーフ。
で、内臓も3ヶ月くらい痛むし、このタイミングで頼むと無料なんで、
人間ドックに申し込んでみました。
初バリュウゥゥム。
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-16 00:32

No way

昨日は出ざるを得ない担当飲み会があり、

仕事を止めて出たけど、

疲れた。

今朝は不調極まりない。

とりあえず・・リポビタン11で・・・午前は・・・ハァハァ。


ああ、朝買ったQooホワイトヨーグルト風味に付いてきた
Qooのフィギュアストラップはカワイイなぁ。

・・・味見ずに買っちまったあああああぁ
[PR]
by tanicafenet | 2004-04-14 09:22