カテゴリ:道具ニ関スル之事( 20 )

「デートリアクション」?バトン

今日はfrom28さんから頂いたバトンに回答を。
タイトルは「デートリアクションバトン」でいいのかな。。

Q1:デートの時相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?
→『お待たせ!』辺りを受けて「どうしたの??」かなあ、普通ですけど。
 それで『別に!』ってニッコリ言われたらもう、「んーじゃあ行くか」で流す。

Q2:デートの時相手があり得ない様な服装。その時のあなたの一言は?
→服装のセンスは人それぞれなので、特にコメントはないかと。
 但し何か『気付いてくれ』オーラが出てたら突っ込む。

Q3:デートの時相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にしてもらえません。
  その時のあなたの一言は?
→特に無いかなー、そういう日もあるでしょうし。
 逆にそういう日はそのお相手に会って貰うなり、集中してくれて
 全然構わないので、寧ろ私を放置、自由に泳がせておいてくれた方が
 ありがたいかも。
   
Q4:ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ
   行ってくるから先に行ってて!!」 と言われたら…
→「おー」と言って会計済ませて待ってる。
 何だろうこの設問は??
   
Q5:相手の人とお揃いの携帯!!とか思った事ありますか?
→ないです。
 ただお揃いだったら、感性が一緒みたいで嬉しいでしょうね。

Q6:付き合ってまだ1ヵ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
→断る理由も無いのでとりあえず連れて行きます。
 どっちかと言うと、問題は札幌まで飛ばないといけないことですね。

Q7:大好きな人から結婚を申し込まれました!!
   即返事が欲しいって。あなたは何て答える?
→結婚に必要な条件を自分が満たしていれば即OK出すけど、
 これもどっちかと言うと、申し込まれるより、できればこちらの方から
 申し込みたい(笑)。

Q8:次にバトン回す6人。
→6人・・・多い(笑)
 ここにそっと置いておこう。
[PR]
by tanicafenet | 2006-02-01 21:48 | 道具ニ関スル之事

CLARINS MEN Xmasキット 明日からオカマに

洗顔直後は少し肌が荒れるので、これまではESTNATIONの
保湿剤を使っていたんですが、儚くも製造中止になったようなので
CLARINSに乗り換えることにしました。
眼の下のクマ取りに使っている「Undereye Serum」が肌に
合っているので、保湿剤の類も合うだろうと。

それで今日は伊勢丹に行ってきたわけですが、首尾良くそれっぽいのが
あったので、ご購入しました。

(Fatigue Fighter 疲労戦士?)
a0006362_225234.jpg
「ノンオイリータイプの保湿乳液」で「疲れを感じた肌を活き活きとさせます」
などと魅力的な文句が並んでいます。

そうすると店員さんが、「+1,000円ほどで、Xmasキットがございますが
如何ですか?」と提案してきました。この「Fatigue Fighter」の正規品に加え、
幾つかのトライアルサイズの品々が揃ったお得なセットだと言います。
正直他のは要らなかったのですが、レアタオルが欲しくなったので、
結局買ってしまいました。

(Active Face Wash トライアルサイズ)
a0006362_22105751.jpg
「男性の肌に必要な活力としなやかさを保ち、肌のpHバランスを整え」るそうです。
Doveでいいです。

(Eau Ressourcante トライアルサイズ)
a0006362_22143281.jpg
「ボディ用化粧水」だそうです。どうやって使うんでしょうか。
ユダのように使えばいいですか?

(Lotion Eclat du Jour トライアルサイズ)
a0006362_22161059.jpg

「肌のキメを整え、みずみずしくハリのある肌を保つ昼用美容水です」。
MENSも何も、ほとんどオカマです。

(CLARINS MENタオル)
a0006362_2219726.jpg
これだけ付いてればいいです。レア物に弱くてごめんなさい。

いずれにせよ個人的には保湿のだけで手一杯だと思いますが、男性用と雖も
結構なラインナップの世界で、オカマを筆頭に、予備軍も、そうでない殿方も、
自分のお肌には責任持ちましょうということです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-12-17 22:28 | 道具ニ関スル之事

野郎だとしても

日焼けすると回復が遅いとか、皿洗いの時にはゴム手を使わないと
手が荒れまくるとか、昔から肌の耐性が弱いので、保湿剤の類は必携です。
野郎でも肌荒れは気になります。

ただ、肌に合ったものを見つけるまでが今度は大変なわけですが、
数年前、会社の後輩の女の子に教えて貰ってからは、VASELINEの
ハンドローションを愛用。そのしっとり感を野郎なりに実感してからは、
ほぼ毎朝会社で塗りまくりです。ベタつかないのが良いです。

そして最近、野郎ながら冬の乾燥肌に悩み始めてきたところ、
セイジョー薬局で姉妹品を発見。これもまた何やらミラクルフィットと
いうことで、今や両方塗りたくってます。

a0006362_22114693.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2005-11-23 22:18 | 道具ニ関スル之事

2006年ダイアリー

ここ1年近くお付き合いしている大手広告代理店のご担当で、
その挙措、仕事の能力共に尊敬している方がいます。

ほんの些細なこと、例えばメールに対する返信も、超多忙なこと
間違いない人なんですが、席に就いている場合は僅かな時間の
うちに即レス。質問を投げるとすぐ回答が帰ってきます。
別の大きな仕事があると、つい返信も遅れがちになるところ、
できる人ほど片っ端から作業をコンプリートしてしまうわけです。

さて、その方は外見、所持品も見事に決まっているんですが、
先日席が隣り合った時に眼に入ったのが、シンプルな、良さげダイアリー。
人物でも何でも、一度何かを気に入ってしまうと、結構感化されまくりな私、
来年のダイアリーがその時点で決定しました(←超ミーハー)。

HIGHTIDE「NX-1 サクソン」
a0006362_23464939.jpg
形から入る感は否めないけど、「あの人みたいにならないとね」と
日々意識するための装置として、これから1年使っていこうと思う。


ちなみにこのままrespectの方向で進んで行くと、今度は髪型がオールバックになります。
[PR]
by tanicafenet | 2005-11-17 00:03 | 道具ニ関スル之事

Cafe Maduと筆記用具

土曜日は起きたら19時。
「あ、休みが・・・」という悲しい有様だったので、今日は頑張って
14時過ぎにチャリを駆り出しました。

とりあえず、朝昼兼ねて「Cafe Madu」でガレット。
a0006362_2044222.jpg
ガレットに載ったサーモンとポテトを見て「石狩鍋」を想像するのは、
まだ北海道魂を失っていない証拠だと思う。

その後、参考書を読んだり読まなかったりして1時間ほど過ごし、
スパイラルマーケットに。
ちょうど良い出物があったので、買っちゃいました。
a0006362_20291213.jpg
『世界で最も有名な鉛筆ファーバーカステル「カステル9000番」』、
その誕生100周年記念缶とのこと(鉛筆1ダース入り)。六角形デザインの鉛筆を
発表したのがこのメーカーということです。創立はもっと古くて1761年。

会社では普段鉛筆を使ってるので、このケースごと明日から使えます。
気持ちを入れ替えて、真面目にメモを取ろう。
[PR]
by tanicafenet | 2005-11-13 20:44 | 道具ニ関スル之事

素敵体重計

「30歳たるもの、身体のケアを入念に行わねばなるまい」
ということで、kino-pさんの結婚式二次会の景品を買った時に
自分も欲しくなってしまった、OMRONの体重計を先日購入してみました。
そう言えば体重計を買うのは生まれて初めてです。

OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計
a0006362_104166.jpg
測定機能としては、
■体重
■骨格筋量
■体脂肪率
■内臓脂肪レベル
■個人データ4人分
■基礎代謝
■骨格筋レベル
■BMI
■体年齢
■ポイントメモリー
が計測できる優れもので、現在の値と7日前、30日前、90日前の値とを
比較表示できるので、日々の変化なんて微々たるものですが、毎日乗るのが
楽しみです。amazonでも5つ星の評価が付いています。

個人的には、計測初日早々、「体年齢=26歳」などと、ご主人思いの一面も
覗かせたりしたので、頬ずりしてやろうかと思いました。
[PR]
by tanicafenet | 2005-07-28 01:13 | 道具ニ関スル之事

MoMA

MoMAのオンラインストアを覗いていたら、
いかしたバッグを見つけたので即getしました。

「レイヤードバッグ」
a0006362_23244029.jpg
3層構造のバッグは、好きな配置と組み合わせが可能a0006362_2325175.jpg
スナップはこんな感じa0006362_23251392.jpg

素材も軽くていい塩梅です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-23 23:28 | 道具ニ関スル之事

BEAMS + BOHLA + CUSTOMER

BEAMSにて切れ味鋭い時計発見、と思って手に取ると、
BEAMSとBOHLAのコラボレーションとのことです
(BOHLAが何者なのかは寡聞にして知らないのですが)。
a0006362_027158.jpg

かつ、これを買うと、「お客様負担分200円、BEAMSとBOHLA分で300円」の
合計500円が義捐金として寄付されるそうです。
寄付先はその時々の情勢によって異なるとか。
時計を買っただけだけど、少し良いことをした気分になれます。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-22 00:39 | 道具ニ関スル之事

フライパン到着

先日のオーブンレンジに引き続き、フライパンが到着しました。
平野レミ先生モデル、その名も「プチ・レミ・パン」です。

「プチ・レミ・パン(シルバー)」
a0006362_22365250.jpg
まだ使ってないんですが、平野さん監修の下、『カンタンで使いやすい鍋』を
テーマに制作されたとのことで、相当便利そうです。

機能の中でも、材質が傷付きづらいとか、食材が回転しやすいとか
っていうのは勿論ありがたいのですが、気に入ったのが、「鍋蓋が立てられる
こと」と「差し水をしやすいこと」です(↓こんな感じ)。
a0006362_22423296.jpga0006362_22424691.jpg
以前、いつも蓋を外した時の置き場に困っていたので、これは結構
助かるんじゃないかと。水滴も落ちないようですし。
差し水なんかも、内に籠った旨味を逃さずにサッとできるので、
こちらもなかなかに便利に思われます。
あと、このフライパンを使ったレシピ集「Remmy's Recipes」も、
平野さんが付けてくれてるのでありがたい限りです。

ともあれ実際に使ってみないと始まりませんので、何か作り次第
またレポートしようかなと思います。
実はまだ皿もフォークもスプーンも包丁もまな板も無いので、
結局何も作れないのですが。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-06 22:54 | 道具ニ関スル之事

拙宅にオーブンレンジが

2回連続で「拙宅」を使ってみました。もう使わないでしょう。

さておき今日。引っ越してから3ヶ月半経ってようやくオーブンレンジを購入。
今朝方到着しました。

東芝「EMC-S20B」
a0006362_23355397.jpg
プロが撮るとこんな感じ。
a0006362_23501797.jpg
必需品レベルは相当高かったのですが、デザインに納得がいかなくて
延び延びに。つまるところ、白くないレンジを探し続けて、それが見つからなかったのです。

ところが先日、量販店にシルバーの輝きを放つ逸品を発見。
そのまま一気に購入の運びになったわけです。

まだ使っていませんが、これで何でも温め放題です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-02-26 23:52 | 道具ニ関スル之事