カテゴリ:食ニ関スル之事( 50 )

「Spyro's」@原宿

今日は、現在日本で最も幸せな男と言われるK-Pさんと、
件の2次会企画に向けた意識合わせを行ってきました。

日本NO.1幸せ男のK-Pさんと(@Spyro's)。
a0006362_23122883.jpg
詳細企画はこれからですが、ステキな脚本・演出を編み出したいものです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-05-22 23:21 | 食ニ関スル之事

GW食生活③ 「スーパー☆ラブ☆パンダ」@代々木公園

最近、オッサンのせいか、甘味に関する興味が薄れつつある(※)のですが、
友達に薦められて、近所にあったのですが存在を知らなかった「スーパー☆ラブ☆パンダ
に行ってみました。

ここのキラーコンテンツは、こやつら(↓)です。
a0006362_2244980.jpg
左・SLPスーパー☆パンダパフェ、右・ドラ猫カスタードパフェ。め、眼が・・・。

これはオッサンには殺人的です。みっちり甘いモノが詰まってます。
カロリーは考えません。
お店のメニュー紹介には、「SLPスーパー☆パンダパフェ:人気NO1!
竹炭アイスや杏仁,タピオカ等が♪生クリームもたっぷり」、「ドラ猫カスタードパフェ:
中にはプリンが!チェリーやオレンジでかわいいドラ猫ちゃん★」
などと、ラブリー☆にもほどがある注釈がありました。
他にもこんなサイズのパフェたち、例えば「お野菜ウサギちゃんパフェ」、
「プリンセス☆お抹茶パフェ」といった、オッサンには、もとい20代以前であっても、
恥ずかしくて注文できない(既出のパフェーはオーダーしたわけですが)
メニューが並んでいました。

「甘味のためなら男を捨てる!」という貴殿。
ここで思う存分捨てては如何でしょうか。

なお外観はおとなしいので、入るのに勇気は要りません。
a0006362_22155175.jpg

(※)
甘味に関する興味は薄れつつありますが、柏餅は別なので、
2週間ほど前、伊勢丹で買い占めてみました。
a0006362_22165742.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2005-05-08 22:20 | 食ニ関スル之事

GW食生活② 「Shutters」@代官山 &「イエローカンパニー」@恵比寿 

3日(火)は、代官山と恵比寿を散策していました。
遅い昼ご飯は、「Shutters」でスペアリブを食べ、デザートには
定番の巨大アップルパイ(↓)。
a0006362_3551048.jpg
食べ応えは勿論ですが、味も秀逸です。

その後はお腹が空くまで代官山をうろつき、お腹が空いた頃に
恵比寿の「イエローカンパニー」でスープカレーを。
(ほんとは「ロハス食堂」に行こうと思ったのですが、何と潰れてました・・・)
札幌出身ですが、特にスープカレーが好きだというわけではありません。
むしろ、普通のカレーの方が好きだったりします。
でも、ここのスープカレーはおいしかったです。サフランライス(お米は
北海道産)が良い味を。
a0006362_3584859.jpga0006362_35857100.jpg


このGWは、食べ歩きの一週間になりそうです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-05-05 04:03 | 食ニ関スル之事

GW食生活① 「西安刀削麺」@代官山

今日は残念ながら出社だったのですが、昨日1日は
それに備えてどっさり栄養補給してました。

幾つか支店はありますが、今回はラ・フェンテ代官山のB1Fの「西安刀削麺」にて夕ご飯。
a0006362_23494285.jpg

麻辣火鍋(二人前)
鍋左側のスープには、クコの実、ナツメ、にんにく、干しエビ、長ネギ、トマト、香菜等が。
右側の辛そうなスープには、唐辛子、中国山椒、草果、八角、ペイリーフ、桂皮、
にんにく、長ネギ等が入っているとのこと。如何にも身体に良さそうです。
この中に、左の具材を適当にぶち込みます。
a0006362_23495565.jpg

麻辣火鍋(煮詰まり中の、世にも恐ろしい有様)
ある程度食べ続けると、辛い方は結構洒落にならんことに。
a0006362_2350988.jpg


鍋の後に到着。
最初に頼んでしまっていて、もう食べる他なかった「柔らか豚げんこつ肉のせ刀削麺」
a0006362_23502228.jpg

いやー、おいしかったのですが、腹一杯でもうどうにも動けませんでした。
麻辣火鍋の前に、鉄鍋餃子とゆで餃子も食べていたのでもう。。
栄養採るにもほどがあります。
[PR]
by tanicafenet | 2005-05-02 23:55 | 食ニ関スル之事

桜餅 最終章

お花見シーズンの終了、それは桜餅シーズンの終焉でもある。

ということに今日気付き、会社帰りに伊勢丹に立ち寄って
B1練り歩いて買い込んで来ました。

a0006362_0234546.jpg
うまいです。さすがです。縁側でネコを撫でながら茶を啜りたくなります。
もっと買ってくれば良かった。


・・・こうして去り行く桜餅に思いを馳せては嘆息するわけですが、
実は間もなく柏餅シーズンが到来するので大丈夫です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-14 00:34 | 食ニ関スル之事

休憩あるのみ

a0006362_23532737.jpg

疲れた時は甘いモノ、ということで、アイスチョコバナナクレープを食べます。
レディボーデンです。
チョコレートを口にベットリ付けて仕事をします。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-04 23:53 | 食ニ関スル之事

「お好み焼き・ふうふう」@ 渋谷

a0006362_23423850.jpg

昨日は渋谷にお好み焼きを食べに行って来ました。
雑誌でも最近話題の「ふうふう」です。

結局普通のお好み焼き以上のものではないので、絶品!というわけには
いかないけど、綺麗なお店で店員さんも元気だし、楽しい雰囲気を味わえます。
都内で良さげなお好み焼き屋さんっていうのも、あんまり聞かないですし、
その意味でもオススメです。

ちなみに札幌でお好み焼きと言えば「風月」ですが、
風月の方がボリュームも多いし、おいしいかな。
高校時代、帰りがけに食べまくったダイナマイトセット(高校生以下限定)が
懐かしい・・・。本店が学校の隣にあって、よく通ったものです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-03 23:42 | 食ニ関スル之事

くろひつじ再び

a0006362_232986.jpg

今夜は、古きよき時代の先輩後輩と、中目黒の「くろひつじ」で
心安らかにジンギスカンを囲んできました。
楽しかったあの日・・・。
仕事にやりがいがあったあの日・・・(ノ_・。)

さて、前に来た時はお昼だったのですが、ジンギスカンは、昼より
夜の方が雰囲気があっておいしいように思います。
22時を回っても行列ができていて、現在のジンギスカンブームを
物語っていました。
予約は間違いなく必須です。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-09 23:02 | 食ニ関スル之事

神楽坂日誌どのご案内

車の視点、人の視点。代々木八幡での考察
トラックバックです。

一昨日は、神楽坂日誌どのとkino-Pどのが代々木に遊びにいらっしゃい
ました。
ので、美味しいものをと思い、「WeST PArK CaFE」にご案内。
ロティサリーチキンを食べて貰いました。

その後は小一時間程度、拙宅にご案内。「拙宅」って初めて使いました。
そうしてウィニングイレブン8やら天誅3やら高校時代のアルバムやらで
おもてなしムードを演出、狭い部屋を満喫して頂いたということです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-02-25 23:16 | 食ニ関スル之事

「沖縄カフェ ルームズ」@上原 「WOLFGANG PUCK」@原宿

3連休は、アクティブ→自堕落→自堕落と遷移しました。

初日は、ラグマットカーボンヒーターを買いに新宿へ。
更に明治神宮に初詣。東京生活10年目にして初めてです。広いんですね。
a0006362_225306.jpga0006362_22531081.jpg
〆めは以前megimic さんに教えて頂いた「沖縄カフェ ルームズ」(@上原)で夕食。
おいしいですね、ここは!特に揚げ出しのジーマミー豆腐が、とてもおいしかった。
(食べてばっかりで、ソーキソバだけ辛うじて写真に。一人前を2人分に分けてくれました)
a0006362_22595271.jpg
お酒も、私はあんまり飲めないんですが、泡盛カクテル3種類をおいしく
頂いてきました。

2日目は一転引き篭もり。
3日目は15時過ぎに起き出して、前から行ってみたかった
ウルフギャング・パック・エクスプレス」へ。
アカデミー賞公式シェフのプロデュースするお店です。
(オリジナルパックバーガーとフレンチフライとトルティーヤスープ)
a0006362_2382080.jpg

バーガーは、おいしさ、大きさ共にクアアイナのそれと良い勝負です。
個人的にパンズは後者かなー。。
ただ食べ易いように、フォークとナイフ、若しくは紙パックが用意されているのが
クアアイナに比べてポイントの高いところでしょうか。
スープも濃厚でおいしくって、原宿に行ったら是非寄ってみたいお店に
なりました。
原宿駅竹下口すぐです。

ともあれあっという間の3連休でした。
[PR]
by tanicafenet | 2005-01-10 23:17 | 食ニ関スル之事