カテゴリ:徒然ナル之事( 61 )

鈴木キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鈴木くん、信じていたぞーっ
次もゴールよろしく☆
[PR]
by tanicafenet | 2004-10-14 01:42 | 徒然ナル之事

Jリーグへ行こう

今日は久し振りにJリーグを観戦。
「FC東京 vs 鹿島アントラーズ」です。

a0006362_21282963.jpg
まずは食べないと始まらないので、新宿にある
沖縄料理のお店「ナビィとかまど」で腹ごしらえ。
夜は予約の取りづらいお店だけど、お昼は結構狙い目。



a0006362_21253847.jpg
おいしいものをしっかり食べて、「飛田給」駅は
味の素スタジアムに到着。生憎の曇り空だけど、
多くのサポーターが集結中。
この辺りの雰囲気から楽しめます。



a0006362_21331724.jpg
今日は年に一度の「ブラジルDay」ということで、
サンバチームがスタジアムを盛り上げているところ。
サポーターたちは奇声を上げて応えます。
本日の観衆は2万8000人。



a0006362_21351596.jpg
試合は一進一退の末、残念ながら応援していた
FC東京が0-1で負けてしまう結果に。
でもケガから復帰の石川直宏くんが、復活の高速
ドリブルを見せてくれて満足。アントラーズの鈴木くんを
観られたのも良かった(間近で観るとデカいし強い)。
生で観るゲームは、TVと較べてやっぱり断然面白い。



a0006362_21401127.jpg
最後はチケットをプレゼントしてくれたFC東京の友達に、
更にスタッフ用の車で送ってもらっちゃって、
何から何まで至れり尽くせりの大感謝な1日でした。
いつかお返ししなければなりません。


[PR]
by tanicafenet | 2004-09-26 21:42 | 徒然ナル之事

インド戦(たまにはトラックバック)

Excite エキサイト : スポーツニュース
アジアカップの好調さを引き継いで、昨日も完勝。
もっと点は獲れたんだろうけど、オマーンに対する得失点差のノルマは達成したので良いのかな。

この記事に載ってる鈴木君、要らないって人は多いけど、個人的には結構好き
なんだよなー。外すことも多いけど、運動量が多いからシュートチャンス自体も
多くなるんだろうし。

単身ブラジル留学に行ってる殊勝なところ、アジアカップの中国国内移動便の
機内で、試合直後でへたってても、後ろにいた記者を気遣って席を倒さない男気。
もっと点獲って、周囲にも認められるといいなー。
[PR]
by tanicafenet | 2004-09-09 09:27 | 徒然ナル之事

「親知らず」を抜いたでござるの巻

それは昨日のこと。
できれば避けて通りたかった、親知らず抜歯の門。
くぐってしまいました。

遡ること5年前の25歳検診。既に「これ、その内虫歯になりますし、曲がって
生えて奥歯を押した形になってますから、早めに抜いた方がいいですヨ」
と云ふ通告はあったのです。
でもひょっとしたらならないかもしれないじゃない、と思って(思い込んで)
放置していたところ、激痛が走ったのが7月下旬。夜中に目が覚めて
どうにもならんという虫歯は初めてでした。

本来すぐにでも歯医者に行くべきところ、ちょうど忙しかったので、数日間
バファリン頼みのまま我慢。1日5回飲んで痛みを散らし続け、1週間経って
ようやく病院に行ったのでした。

病院選びは、親知らずを抜くのって大変そうなので、名医がいらっしゃる所を
探します。色々調べて、五反田のあの総合病院に命運を預けることにしました。
初診では応急処置と、抜歯の日を決定。夏休みが挟まったので、昨日まで
間隔が空いたわけです。

そして昨日、ついに術式の日が。
当日まで親知らずを抜くことに関しては、周囲から散々「超痛い」「死ぬ」と
脅されていたために、気分は最悪。否が応にも心拍数が高まります。
一方先生は至って普通。てきぱきと何やら準備されてます。「タービン
持ってきてタービン」って助手さんに頼んでましたが、もう何だか判らないので
考えないことにします。

「じゃ、やるよぉ」「あう」「注射だけ痛いからねぇ」「あう」ブスリ!
「じゃぶつかってるとこ削るかー」「あう」チュイーン(2,3分)
「さあもうこんなところかなぁ。じゃあそろそろ」「あう」
「じゃあ押すよお」「おう?」グイッ(しーん)「はいもう抜けたからねー、楽にして下さーい」
「・・・あうあえ?」
「うん終わり。今なら10秒で上の歯も抜けるよ。上はね、簡単なの。
今日は下だから長いの」「あうあ」「あとは縫って終わりだから。すぐだから」

ということで、ホントに痛かったのは注射だけで、30分くらいで終わったし、
何とも素晴らしい技術でした。麻酔切れてからの痛みもかなり軽度で
腫れもほとんど無い感じです。ブラックジャック先生です。
抜いた部位を傷めるので、上の親知らずも日を改めて抜くことに
なるでしょうが、今度はハラハラせずに行けそうです。

あー怖かったでござる。
[PR]
by tanicafenet | 2004-09-01 22:11 | 徒然ナル之事

寄る年波と、その影響に関する一考察

昨夜はタクシー帰りだったんだけど、乗って数分で車に酔って、
以降およそ1時間、「遠足バスの中で青くなってる小学生」状態でした。
何分高速に乗ってたので、止めてくれとも言い出せず。
その上、着いて降りても吐き気が収まらず、昨日はほとんど眠れず仕舞い。
今日の午前中まで気持ち悪さは続いた。

車酔いからの回復力も、年齢に応じて衰えてくるのだろーか。
この年になって車酔い復活というのもあれなんですが。

しばらく怖くてタクシー乗れん。
[PR]
by tanicafenet | 2004-08-25 21:57 | 徒然ナル之事

怪しい挙動

修理に出してから2,3か月しか経ってない気がするんだけど、
またうちのPCがカタカタ言い始めました。昨日は「OSが見つかりません」
とか言い出したので、右フックを入れて直しました。

ただ、カタカタ言うようになる原因は判ってます。
何度も「電源ボタンを押して」PCを落としているからです。
そのダメージが蓄積されているのでしょう。

しかしそれは、通常終了が利かないためのアクションで、
好きでやってるわけではないのです。
「Windowsの終了」を押すと、終わるフリをして、途中で固まる
こやつが悪いのです。強制終了すら言うことを聞きません。
仕方が無いので電源を落とします。

それでまた立ち上げようとすると、こやつは「お前の終わり方が悪いから
調子が悪いじゃないか。」と言ってスキャンディスクを始めます。盗人
猛々しいPCです。
そしてスキャンディスクの途中で固まります。Fxxk!!

ここからはループです。
強制終了試行 → 無視 → 電源断 → スキャンディスク → フリーズ → ・・・ 

なので、スキャンディスクが始まると同時にキャンセル。ダメージがあっても
キャンセルです。溜まるダメージ。

右フック、乃至右のローキックが効かなくなる頃、買い替え時期を迎えます。
[PR]
by tanicafenet | 2004-08-22 23:37 | 徒然ナル之事

夏休みの思い出

やーもうネコが好きで好きで本当にたまらないところにもって、
この夏休みに友人宅で出会ったのが生後4ヶ月のこの子。

a0006362_026363.jpg


名は「フィオ」なんだけど、ガブガブ咬む癖がまだ抜けないので、
私は「ガブリエル」と呼ぶことにしました(出展:「動物のお医者さん」)。
尤も混乱するとかわいそうなので、「フィオ・ガブリエル」が実は本名であるのだと
言い聞かせたのは言うまでもありません。

あと何にでも興味を持つお年頃なので、気になったものは「タシッ」と
手で叩きます。私の肩やら時計やらを叩いたりして遊んでいました。ああかわいい。

それから背後から急襲するのも好きです。結構ビックリします。
これからどんどんデブリンになっていく種らしいので、次に会うときは
相当な巨猫になってるのかもしれないなあ。かわいいかわいい。
[PR]
by tanicafenet | 2004-08-19 00:37 | 徒然ナル之事

休暇とオリンピック

夏期休暇中にオリンピックが始まったので、夜更かし含め、
結構見てると思う。
冒頭の開会式、選手団の衣装を見てガックリしたけど、
その後、色んな種目で頑張っているのを見て、いつのまにか
結構はまっている。

しかし夏季も冬季も、これまで素敵に思える衣装は見たことが
ないなあ。あの変な花ガラ、あの変なウチワ、あの変な帽子。
あれを「自由に着こなしてくれたまえ君たち」と高田氏に言われた
選手団の皆さんが気の毒です。

前回シドニーの時は森英恵氏の変な虹色のマント。
デザイナーはコンペにして、その中から選手の皆さんに選んで
もらうとか、何とかして欲しいと切に願うのであります。
[PR]
by tanicafenet | 2004-08-15 21:51 | 徒然ナル之事

ONE PIECE34巻

ONE PIECEは単行本読みをしていて、先日34巻が出たので
早速読みます(ジャンプは読んでません)。
以下34巻のネタバレになるので、まだ読んでいない方は
お気を付け下さい。
また、ジャンプを読んでいて、「現在どうなっているのか」を
知っている方は、私にネタバレになってしまうコメントは
許して下さい・・・(((( ;゜Д゜)))


それで34巻ですが、また強そうな相手が出てきて、「これまでに
登場しているが、まだ闘ってない相手」のことを考えると、もう
20巻は続きそうな雰囲気です。

さていつかは出てくるだろうと思っていた氷系の能力者。
出てきたと思ったら麦わらチームはほぼ壊滅。
勝てるとしたら、ルフィ兄か、戦闘地帯が異常に暑い場合でしょうか。
あるいは闘わず、味方になるのでしょうか。
ともあれ松田優作似で、なかなか素敵にかっこいいです。

あとは誰が仲間になるんだの船大工編ですが、誰だか読めません。
個人的には超高速カクさんが好みじゃが、ルッチさんでもいいです。

それにしても、そろそろ私のサンジくんも何かの実を見つけて
食べてくれないと、勝てない相手が増えてきそうで心配です。

ONE PIECE35巻は2ヶ月後。
また2ヶ月後にコメントしましょう。
[PR]
by tanicafenet | 2004-08-09 21:58 | 徒然ナル之事

アジアカップ

アジアカップ2連覇、日本代表は頑張ったなーと思う。
レフェリングやホスト国の強大な圧力にもよく堪え忍んだ。

個人的なMVPは中澤、川口。
中澤の冷静で献身的な仕事っぷり、
川口はやはり切れたときはSpecialだった。
中澤と宮本の関係は、全盛期の秋田-井原のようで、
これからも頼もしいかも。

あとは両サイドバックに素敵な人材が出てくれば、
日本代表も相当期待できるんだけど。
[PR]
by tanicafenet | 2004-08-08 20:38 | 徒然ナル之事