カテゴリ:衣ニ関スル之事( 6 )

このNIKEはいいものだ。

今日は渋谷西武に行って服を物色していたのですが、Gaultierショップで
70前後の老夫婦がニットを買っている(旦那さんの服を奥さんが見繕って
いる構図)のを見て、いたく感動。
そんな齢の重ね方に憧れます(40前に死にそうですが)。
個人的にはZEGNAのシャツで気に入ったのが見つかったので、
引き篭もらずに行った甲斐がありました。

そしてさっきは松涛を走ってきました。
月末にフットサルの予定なので、前回の反省を踏まえ、今度は準備を怠るまい
ということです。次回のテーマはボールを奪ってそのまま駆け上がり、
カウンターを決めること。この前は奪った後に駆け上がる体力が・・・。

身体作りは週に2回程度は何とかキープしたいので、やる気を出すためにも
トレーニングウェアは良さげなものを調達しておきました。
(↓NIKE SPHERE REACT
a0006362_0113557.jpg
評判通り、汗をかいても即サラサラです。走りながら、見る間に汗が蒸発していく実感。
結構ランニングも楽しくなります。
[PR]
by tanicafenet | 2005-11-04 00:28 | 衣ニ関スル之事

アバクロ

Abercrombie&Fitch
その筋ではタイソウな人気らしいと耳にしていたところ、
ネットでゴロゴロ並んでいたのでしばらく眺めていました。

・・・何かいい気がする。

ということで、SOLD OUTの嵐だったのですが、
気に入ったデザインが辛うじて残っていたので、試しに買ってみました。

a0006362_21394644.jpg
サイズの間合いが判らなかったので、肩幅に併せてとりあえずL。
しかしトータルではやはりデカかったので、カットソーとの重ね着要員で
着ることに決定。
それにしても古着の風合いが予想以上に良いじゃないか、

ということで、違うお店から続けて2着目も買ってしまいました(今度はMサイズ)。
a0006362_21441960.jpg
ところで買ってしばらくして、「これって30が着てもいいのかな?」
と一瞬疑念に駆られましたが、「・・・いいよ」ってことにしました。
[PR]
by tanicafenet | 2005-08-28 21:59 | 衣ニ関スル之事

ウォームビズ

Excite エキサイト : 社会ニュース「働きやすく暖かく格好良い服装で暖房温度を20度に下げ、
冬も温室効果ガスの削減に協力してほしい」


以前、「少しでも暑いのは全然ダメなので、趣旨は理解できても
個人的にはクールビズは無理。その点、ホットビズなら大いに賛成」
みたいなことを書いたのですが、「ホット」ではなく「ウォーム」で
本当にやるという動きが。

これなら20度と言わず、どれだけ下がっても喜んで参加します。
クールで反対した分の温度を下げてくれると贖罪になっていいです。
暑さに対する我慢は、Tシャツ一枚まで薄着になるのが工夫の限界ですが、
寒さに対しては、数を着込めばいくらでも我慢ができます。

クールビズの時と同様、「委員会では、下着やストッキングを工夫したり
シャツの下にハイネックを着るなどの意見が出された。」といった、
提言しないと混乱でも招くのか(言葉を失う斬新なファッションが
巷に溢れるのか)っていう「着こなし指針」があったりもしますが、
ともあれこれなら喜んで施策に賛同できるわけです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-08-24 23:05 | 衣ニ関スル之事

Yシャツ修繕

数ヶ月前、会社帰りに横からチャリに衝突されて、マイチャリもろとも
横転し、その時着ていたEDIFICEシャツがカギ裂きになったことを
blogに書いたような、書かなかったような。

その後そのYシャツは、絶対直しようがないと思いつつ、買った
ばかりの服だっただけに、何となく捨てそびれていたのですが、
行きつけの「白洋社」で「服の修繕承ります」とのメニューを発見。

ダメもとで頼んでみたところ、「工場に送ってみてからでないと
直るかどうか、ご確約できませんが・・・」とのことでしたが、
それから2週間後、「直せます!」との回答が☆

そうしてついに手元に戻ってきました。
a0006362_2350372.jpg
ちょっと配色が変わったところが気に入っていたEDIFICEのシャツ。
ストライプ柄なだけに、布を当てて直すことができない中を、
見事にかがって修繕してくれました。

頼んでみるものですね、ありがとう白洋社さま。
[PR]
by tanicafenet | 2005-06-24 23:54 | 衣ニ関スル之事

準備はOK

4月下旬からGW明けにかけて暑かった頃、
休日の度に衝動買いをしてしまった一群。

a0006362_23251669.jpg
左上から時計回りにAdam et Rope×2、Ben Sherman、Bondelid、UA×2

その後寒くなってお蔵入り。
[PR]
by tanicafenet | 2005-05-18 23:22 | 衣ニ関スル之事

反オッサンのガイドライン@トランスコンチネンツ

そろそろ服も落ち着いたテイストを、と考えてしかるべき
年齢に達したわけですが、つい直感的に手を出してしまいました。

a0006362_2322594.jpg

珍しかったんです、ノースリーブが。
ノースリーブも珍しいですが、ノースリーブのオッサンはもっと珍しいですか。

と言うか、春物を買いに行ったはずなのに、飛び越えて夏服です。


あと、念のため、実際は重ね着します。見苦しいです。

あと、重ね着して出社します。
それにネクタイ締めたら変態の出来上がりです。北海道に異動になります。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-17 23:28 | 衣ニ関スル之事