カテゴリ:携帯blog( 18 )

心の故郷釧路篇③

a0006362_19412824.jpg

現在、釧路空港に向かうバスの中(真っ暗闇)。

今日も有り難くもお寿司などをご馳走になり、
突然押しかけた身の上ながら、物凄くお世話になってしまいました。
一層東京に戻るのがいやになってしまうほど、
リフレッシュできた年休消化daysでした。
[PR]
by tanicafenet | 2005-09-29 19:41 | 携帯blog

心の故郷釧路篇②

a0006362_2049457.jpg

二日目は、祖父母と伯父さん伯母さんに、竹老園(ちくろうえん)で蕎麦を
ご馳走になりました。
明治7年創業で、天皇一家も御巡幸になった老舗。未だにここよりおいしい
蕎麦を食べたことがありません。釧路観光の際は是非お立ち寄りを。
夜は夜でタラバを頂きました。有り難い限りです。

か、帰りたくない・・・。
[PR]
by tanicafenet | 2005-09-28 20:49 | 携帯blog

心の故郷釧路篇①

a0006362_169653.jpg

今日から三日間、心の療養と年休消化のために釧路にやって来ました。
実家は札幌なんですが、親の実家が釧路ということで、つまり祖父母がいるわけです。

空が広くてキリリと寒く、仕事が置き去りでブルーなんですが、良いリフレッシュができればと・・・。

あー人が少ないな。。
[PR]
by tanicafenet | 2005-09-27 16:09 | 携帯blog

札幌week ④猫アソビ

a0006362_140786.jpg

(左手の釣竿でじゃらしながら右手でシャッター)

昨日の晩は、小樽の友人と魚介類を食べつつ、
友人宅で猫二匹に遊んで貰いました。
服が毛だらけになりました。
[PR]
by tanicafenet | 2005-07-23 14:00 | 携帯blog

札幌week③VW先生との札幌会合

a0006362_23231473.jpg

今日は入社同期の雄、VW先生と札幌にて
キューカツをジョしてました。

元気そうで何よりでしたし、私も北海道の良さをより一層
再認識してしまった次第・・・。
終電だけど、適度に空いている市電に揺られながら更に。。
[PR]
by tanicafenet | 2005-07-21 23:23 | 携帯blog

札幌week②母校応援中

a0006362_10183450.jpg

夏季休暇と甲子園予選が重なったので、
母校の応援に来てます。

公立なので弱いのですが、数年前に60年振りの
甲子園を決めたりもして、その時は会社休んで甲子園に行きましたが、
そんな熱気が懐かしくなったわけです。
隣で頑張っている全校応援も、目茶苦茶懐かしい。
高校生若い・・・。
[PR]
by tanicafenet | 2005-07-19 10:18 | 携帯blog

壮行会!

a0006362_23413439.jpg

同期の友達が、めでたく転職!今晩はお祝いでした!
そして撮ってすぐup!
新天地でも頑張ってね!!
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-28 23:41 | 携帯blog

Scoop!

a0006362_2243881.jpg

本日はオヒガラも善く、K-Pさんの○○報告に同席させて頂きました!
そんなK-Pさんの隣でテキスト打ってます☆

私もあやかりたいものです|∀・)
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-20 22:43 | 携帯blog

机上アピール

a0006362_2303641.jpg

近年の食玩には侮りガタイものがありますが、
今日はこんなものをgetしたので、会社の机の上に置くことにしました。

これを見れば、上司も私を異動させること間違いなしです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-04-01 23:00 | 携帯blog

ARCHI LABへ

a0006362_2394271.jpg

今の会社に留まる限り、感受性が衰え続けることは間違いない
ことなので、折を見ては斬新な思想に触れることが必要です。

久しぶりに残業が無かった今日は、そんなわけで六本木ヒルズは、
アーキラボ」に足を運んで来ました。

そこはもう、トレースできない才能の展覧会。発想からoutputまでの
過程を辿ることが、相当困難です。感服する他ありません。

しかしそれに触れ合うことで、錆び付いていた自分の感性が
少しは反応してくれたようで、感じる心は、まだ完全には死んで
いなかったのか、どうなのか。

いずれにしても、価値ある展覧会でした。
会期は残り僅かです。
[PR]
by tanicafenet | 2005-03-11 23:09 | 携帯blog