池袋に道産子集まるの巻

東京勤務7年目にして初めて、「北海道支店出身者の会(正式名称忘れた)」
に参加してみました。気の迷いです。

これは、そもそも北海道フランチャイズである社員と、一時的でも
北海道の支店で勤務したことがある社員が大挙して集まり、ナツカシ話に
花を咲かせたり、故郷に戻れぬ同病を相憐れんだり、帰りたくても帰れない人
ってこんなにいるんだ、と再確認したりする場です。鬱です。

何故かサンシャインシティの水族館を会場に催された北海道の会。
水槽を漂う魚類を横目に、そこかしこで異様な盛り上がりを見せる
北海道の会でありました。200人くらいいたのかな(巨大な円柱の水槽を
取り巻く環状の通路に人が散在して談笑しているので、カウントできません)。

個人的には、知ってる同期が見当たらなかったものの、久しぶりに
会う知己の方も多かったので、2時間はあっという間で結構楽しめました。
最後に「知床旅情」を合唱して終わってたのがよく判らなかったけど。
[PR]
by tanicafenet | 2004-06-16 23:53 | 北海道ニ関スル之事


<< #99 東京六華同窓会  譲れないもの >>