W杯、切なさと愛しさと興奮と。

先日の「日本vsオーストラリア」の試合は、仕事を終えてから友人宅に
お邪魔して、BSハイビジョン、32インチ巨大ディスプレイで観戦させて
もらいました。本当、感謝感謝。ありがとう!

この日、攻守にガッツがあったのはヒデと川口だけ。
試合の方は、今更言うまでもなく、明日の2試合目以降に全く興味がなくなって
しまった有様でしたが、最後の10分までは大興奮で楽しんでいました。
『もし松井が呼ばれていたら、サイドも何もぶち抜いて鈍重な豪州を一蹴していたのに』
とか、
『4年後のキーマン、と言うか2年後の予選を突破するべき「世代」が召集されて
いないんですけど』
とか言っても詮無きことですが、「監督」ジーコに拘った協会の責任は重いでしょう。
全員辞任です(「選手」ジーコは勿論大好きです)。
と言うことで、あとはMyFavoritesを応援して楽しむに限るわけで、
(アルゼンチンとオランダ。奇しくも同グループに)
a0006362_18585874.jpg
アルゼンチンの10番Bagは「軽やか」アイマールイメージで購入していたのですが、
結果「ごっつい」リケルメになりました(笑)。でもあの「走ってさえいれば足元に出てくる
真のキラーパス」は、文句無しの10番ものです。DFしないのはご愛嬌!
そしてオランダ。ロッベンはここ数年最も好きなプレイヤー。今大会は大活躍で
ほんと大満足。
オランダのユニフォームはポロシャツのようにしっかり襟付きです。
これはジュニア用サイズ。160cm仕様だけど、私(172cm)にはジャストフィットで、
しっかりNIKEの高機能スポーツ仕様も搭載していて着心地も抜群です。
1日(水)は、その両チームが1位突破を賭けて激突!
朝4時キックオフだけど、23日(金)に同じく4時キックオフの「日本vsブラジル」よりも
絶対観たい!
[PR]
by tanicafenet | 2006-06-17 19:12 | 蹴球ニ関スル之事


<< ブラジル戦に寄せて 「ヒデ頑張れ!」 「北海道の会」なるもの >>