「さつまや」@原宿

寒風吹き荒んだ金曜は、以前の部署のエレガントな先輩と、
KIDDYLAND裏にある「さつまや」にて、鹿児島の郷土料理を囲んできました。

(正面。うっかり通り過ぎそうな店構え)
a0006362_21294520.jpg
「hanako」誌上にて、佐藤康恵さんが薦めていたお店で、
教わらないと気付かないようなところにあります。

で、肝心の食事の写真は、楽しく、ためになるお喋りばかりで
殆ど撮っていませんが、頼んだメニューだけ列挙すると、
しめ鯖の??焼き、薩摩地鶏のさつまや焼、黒豚と野菜の
さつまや風しゃぶしゃぶ、豚汁、そして鳥飼、れんとといった焼酎
等々、どれも相当おいしいものばかりでした。

(最後に思い出したように撮ったデザート、スイートポテト)
a0006362_21353618.jpg

ところで食事前、少し時間があったので覗いた「hhstyle.com」にて、
フランク・ロイド・ライトの良さ気なカップを見つけて衝動買いしてしまいました。

(友達が遊びに来たら使おう)
a0006362_2147432.jpg
[PR]
by tanicafenet | 2006-02-04 21:50 | 食ニ関スル之事


<< 【グアム・結婚式参列①】プロローグ 「デートリアクション」?バトン >>