行く末

この土曜日は、新サービスcutover記念ということで、上司の
ご自宅にてBBQパーティーにお呼ばれを受けてきました。

メンバーは、ご夫妻と2歳のご令嬢、ゲストのアメリカ人の方、
お笑い三等兵4名という総勢8名でのBBQ。結局5時間もお邪魔して
しまうくらい、楽しく過ごした午後のひと時でした。

そんな中、ふと気が付いたことが1つ。

「オレは多分、子育てができん」

と言うのも、上司宅には幼稚園に上がる前の、まだまだ暴れん坊の
お嬢さまがいるんですが、やはり時々オイタをするわけです。
例えばテーブルのコップを膂力に任せて吹っ飛ばします。
そうすると父たる上司は、

「○○ちゃん、ダメでしょ!謝って!」
「いやー」
「ダメだよ!隣の部屋(説教部屋)に連れて行くよ!?それでもいいの!?」
「ワーン!ママがいいー!」
「泣いてもダメだよ!パパ、○○ちゃんのことが大好きだけど騙されないよ!謝って!」
「ウワアアーン!」
(ガン泣き+押し問答で1,2分経過)
・・・ごめんなさい
「よーし、よく言った、頑張ったな、よーし」

と、見事に暴君のしつけに成功しています。

これが自分だったらどうするか。

ガチャーン
「○○ちゃん、ダメでしょ!謝って!」
いやー
「ダ、ダメだよ、隣の部屋に連れて行くよ?それでもいいの?」
「ワーン!ママがいいー!」
「ああっ、悪かった!泣くな!頼むから泣くな!」
ウワアアーン!
「判った、今度好きなもの買ってあげるから!頼む!ね!悪かった!」
・・・本当?(ニヤリ)

多分こうです、こうなります。最悪にわがままな子供の出来上がりです。
難しいなあ子育ては(いつの話か)。
[PR]
by tanicafenet | 2005-10-31 01:06 | 徒然ナル之事


<< このNIKEはいいものだ。 朝の連ドラ「風のハルカ」 >>