軽く帰省

この土日から今日火曜の午前まで、軽く札幌に帰ってました。
今回はもの凄くストレスが溜まる帰省で、正月も何も、当分帰る気が
起きないくらいの鬱っぷり。

そんな中で唯一楽しかったのが、ちょうど東京から道央ツアーに
遊びに来ていた会社仲間の皆さまとの合流。
偶然札幌にいる日取りが一致して、それは遊ぶよねということになり、
ビールは飲めないんですが、大通り公園のビアガーデンで(梅酒を)飲んでました。
サッポロとキリンのブロックをハシゴしましたが、キリンの方が仕掛けが
お洒落で、イベント性もあり、良かったように思われます。

(キリンのDJブース。一時間毎に「乾パーイ」と叫んでくれます)
a0006362_0873.jpg

その後主賓が眠そうになってきたので、気合を入れるべく、7丁目から15丁目まで
タクシーで移動。スープカレーのお店(スリランカ狂我国)に向かいます。
(4者4様のスープカレー。ピーマンが嫌いなので、私は左手前の「チキン&シメジ」カレーを)
a0006362_011523.jpg
このお店は辛さが100段階に調整できるのですが、私は「5番」で十分でした。
辛いのが好きな方は、10数番台レベルまでは、とりあえず安全みたいです。

その後、すっかり涼しくなった夜風に当たりつつ、市電でテレビ塔近辺まで戻り、
お約束の時計台を冷やかし、雪印パーラーでパフェーなどを食べたりしました。
a0006362_016655.jpg

私はこの翌朝、札幌を離れましたが、友人たちは今も北海道の地を
楽しんでいることでしょう。旅の幸運を・・・!
[PR]
by tanicafenet | 2005-08-10 00:24 | 北海道ニ関スル之事


<< 「炭心亭」@初台 神が降りた初フットサル >>