人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故、三度

先週の火曜日の会社の帰り際、チャリで事故って怪我してました。

原因は、相手の無灯火チャリによる側面からの奇襲。
よもやこんなところに伏兵が、と思う間もなく横転、歩道に転がってました。

ダメージは、わりとうまく受身が取れたようで、頭は無事。
ただ左ふくらはぎ、右ひざ、腹筋に、路面からの衝撃と、一緒に倒れこんだ
チャリからの打撃が。
あと、ハンドルに絡まったシャツが破けました。

一方伏兵(おばちゃん)は、人がうずくまっている間に
「大丈夫ですか~」と叫びながら鮮やかに退却。
事故の軽いショックで呼び止めることもできず、アッサリ当て逃げを許す始末です。

それでも気を取り直してチャリを立て直す自分でしたが、
素人には直せないくらい、チェーンが豪快に外れ、絡まっていることに呆然。
そう言えばシャツも買ってまだ2回目だったな・・・と思い至りガックリ。

そんなこんなな有様でしたが、昨日自転車は修理に出して、無事復活。
怪我も痣だけで、痛みは無くなりました。
思えば、これで自転車の事故は3度目。ダメージ的には一番マシな方でしたが、
いつか自転車で命を失くしそうです。
by tanicafenet | 2005-04-25 00:58 | 徒然ナル之事


<< レジー・ミラー最後の輝き Scoop! >>