人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症リターンズ

花粉症は中学時代にかかって、確か高校辺りで治っていたんですが、
10数年振りに再発してしまいました。
しかも、当時は眼が痒いだけだったのが、軽度とは言えどうも鼻も怪しい感じに。
例年の数十倍の花粉の量っていうのと、多分風切って走るチャリ通も影響して
いるに違いありません(それとも30になって免疫力が落ちたせいですか?
つまりオッサンになったせいです)。

ともかくそれで最近まで我慢していましたが、眼のかゆみに耐えられなくなったので
薬を購入。鼻炎も危険信号だったので一緒に購入。病院は混んでそうなので却下。

眼は「エージーアイズ クール」、鼻炎薬は「ベンザ鼻炎薬α」にしてみましたが、
ほぼ症状は治まりました。
今月一杯は油断できないらしいですが、これで何とか乗り越えられそうです。
さすが薬です。薬漬け万歳!
by tanicafenet | 2005-04-18 00:48 | 徒然ナル之事


<< Scoop! 桜餅 最終章 >>