帰京と「純蓮(すみれ)」@札幌

4日の仕事始めは、有給を1日付けて潰し、今日のJAL最終便で
札幌から帰ってきました。

(意味は無いけど、元旦に家から撮った藻岩山。
 15時頃起きて写したので、既に陽は沈みかけ)
a0006362_2594395.jpg

冬休みは本当家で食べて寝てばかり。
1日2食で、時に大量摂取をしたりとか、まるで力士。
食べては階上に上がって寝、起きては黙ってご飯を食べていたので
親も何だか判らなかったことでしょう。

ともあれ、折角札幌に帰ったことだしラーメンくらい食べておこう、
ということで、帰京当日の今日「純蓮(すみれ)」に行って来ました。
(大雪。冬に行列は辛い)
a0006362_303795.jpg
(味噌チャーシュー麺。朝昼抜きだったので大盛)a0006362_305068.jpg

中学生くらいから慣れ親しんでいる味。並ばざるを得ないけど、
行く価値はあると思います。チャーシューも非常においしいし。

ということで、1日遅れの仕事始めに臨みます。
[PR]
by tanicafenet | 2005-01-05 03:11 | 北海道ニ関スル之事


<< 「沖縄カフェ ルームズ」@上原... あけまして #2 >>