ランチとケーキとPresident。

先日触れたばかりだけど、今日も前の部署のメンバー(前回とはまた違った構成)で、
社外ランチに繰り出しました。

今回は隣のオペラシティにある「PONT DES ARTS(ポン・デ・ザール)」に。
店内は白を基調としたインテリアで、落ち着いて食事をするにはうってつけです。
以前からここのランチは非常に気に入っていて、中でも「何とかオムライス」は大変オススメ。
何かいつもこればっかり食べてる気がするけど、おいしいので今日もオーダーしてしまった。
本来スイーツのお店であるためか(「どっちの料理ショー」に参加したことも)、最後に
しっかりケーキも出てくるので、食べ終わる頃には完全にお腹が一杯です。


そんな優雅なランチの後、何とカウンターでケーキを幾つも注文している社長に遭遇。
状況も状況だし、単独で買出しにいらしていたことに驚きつつも、この後社長室で
バクバク召し上がる姿が想像できないことから、ひょっとしたら秘書さんが誕生日
だったりして、そのために気を利かせて買いに出てらっしゃったのかな、と勝手に斟酌。
何ともレアな光景に出くわしてしまった。。

ともあれ。仮にそうでなかったとしても、最高幹部が素でケーキを買い求めてらっしゃる
姿って何かカワイイなーと和んでしまった、不届きな午後のヒトトキでした。
[PR]
by tanicafenet | 2004-09-23 03:06 | 食ニ関スル之事


<< 秋分の日考 今欲しいもの >>