ランチの身の振り方

社食で食べるのが好きじゃないので、9割方は会社の外に出てランチを
食べに行くことにしています。
中でも「以前の部署の友達と食べる場合」は、「以前の部署の居心地の良さ」
を再現するために、より社屋から離れてランチを楽しみます。

それで先日行ったのが、会社から歩いて5,6分のところにある「マスタッシュ」
基本はフレンチだけど、和食のテイストも混ざったような、融通の利くお店。
ランチは1,000~1,500円程度で、店内は小綺麗で騒がしいことも無く、
それは優雅な時間を過ごすことができます。
穴場的とは言え、初台勤めの人々が結構足を運ぶので、ランチでも予約
していった方が無難な気が。

この間はつい(もとい、半ば確信犯的に)長居をしてしまい、昼休みは
1時間のところ、1時間半をそこで過ごしてしまった。あんまり良くないけど、
いつも昼休み削ってるし、精神衛生上はたまには良かろうということです。
[PR]
by tanicafenet | 2004-09-20 22:43 | 食ニ関スル之事


<< 今欲しいもの 車酔いは脱したものの >>